Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

最近は…

最近はゲームをやる程のかたまった時間がとれず
(Wiiが欲しくてたまりませんが…)
娯楽はほとんど洋ドラマくらいです。
といってもかなり好きなんですが。

TVはほとんどそれくらいしかみなかったり…、
あとアニメはおお振りくらいです。

24、ハウス、プリズンブレイク、LOST

十分すぎるくらいの娯楽ですが、殆どFOXベースで、犯罪捜査モノとかはファーストシーズンを楽しく見れてもセカンドシーズンからFOXクライムに移行したりして見れなくなったりしてイヤなので見なかったりです。

圧倒的に好きなのがハウスです。

日本のマンガではブラックジャック、医龍のような臨床医が主役なのが多いですが、ハウスは診断医で、殆どメスを持たない天才医者です。

キャラクター、ストーリーともに素晴らしく見るたびに深さをましてニヤリとしてしまいます。

毎回、頭が良くなった気分になってます。

CYNTHIA THE MISSION 5

あぁあ、俺強さランキングの2位、3位が…
しかしながら、新登場の柴千春…じゃなかった、檎桐鸞が良すぎ!

最高っす。ツンデレやらヤンデレやら目じゃないです。1億人の姉が光臨です。

現在、連載ではちょうど戦闘中ですが負けないで欲しいです!!

CYNTHIA THE MISSION 5 (5) (REX COMICS) (REX COMICS) CYNTHIA THE MISSION 5 (5) (REX COMICS) (REX COMICS)
高遠 るい (2007/07/09)
一迅社
この商品の詳細を見る

UFOおねぇさん

甘酸っぺぇ~
いや、この一言につきます。
色々と満足度の高い楽しい作品です。

小野寺先生好きはもちろんのこと、
UFO好きにもオススメの逸品です。

私は両方好きですが、やっぱりUFO好きの方は止めておいた方がいいかも…

UFOおねぇさん UFOおねぇさん
小野寺 浩二 (2007/06/28)
少年画報社
この商品の詳細を見る

眠いです。

ただただただ眠いです。

昼寝をすることに決定。

平日に大丈夫か俺。

携帯換えました。

携帯を2年ぶりに換えました。
L携帯の702NKから912SHへ

前の携帯、デザイン的にはいまだに気に入っているのですが、さすがに機能的にしんどくなってきまして…

最新の機種の性能には驚かされるばかりです。
サクサク動くし、

フルブラウザ(※フルブラウザをするときにはパケット定額への加入を前提に。)でサイトを見たときに、ほとんど表示されるんです、感動!

でも、500kまでしか読み込めない仕様がるとのこと、
チャレマも試してみました。

残念…チャレマ重いよ…ダイエットの必要がありますね。

remember the milk

というわけで、優先順位をつける(もしくはつけても実行する)のが下手な私は、いまだ右往左往しております。

しかしながら、素晴らしいツールを知りました。
remember the milk(ミルクを忘れるな!以下RTM)」ってASPソフトです。

何が素晴らしいかと申しますと、とにかく柔軟でしっくりとくるんです。

スケジュールソフトには大概、タスク管理がついてくるのですが、下手をするとスケジュールが2元化してしまんですよね(ごめんなさい下手なだけです。)でもこのソフトはタスク管理をしているとスケジュールまで把握出来る感じの自然さなんです。

今回、こりずに色々とタスク管理、スケジュール管理ソフトを試してみたのですが、シンプルなこのソフトが一番でした。

rtm.gif

remember the milk

優先順位

やりたいこと、
やらなければいけないこと、
物事に優先順位をつけることが出来て
つけた、優先順位をしっかりと守ることが出来たら

人生怖いもの無しだと思うのですが、
いやはや、分かっていても出来ないからダメダメなんですね。

簡単そうなのにすごく難しいです。
こだわりは必要だと思うのですが、執着になっていないか?と思ってみたりです。

ジョジョ第二部で柱の男の誰かが心のスイッチを切り替えるシーンを良く思いだします。

輪ゴム

ひたすら、部屋の掃除なぞしているのですが、いろいろとまとめていた、輪ゴムがえらいことに…

10コちかくの輪ゴムが全て溶けてベタベタで始末に終えない状態です。

以前、がっちりマンデーて番組で老舗の輪ゴムメーカーが取り上げられたときに、質が良いといったって輪ゴムやから、100均で十分やろと思っていたのですが、大きな間違いでした…

100均は大好きですが、ごめんなさい次から輪ゴムはパスです。

1週間

仕事を辞めての1週間。
ものすごく長く感じました、決してヒマだったわけでもなく、バタバタとカラマワリはしていたのですが…

勤めていた会社にも顔を出すのですが、感覚的に随分たっている感じで落ち着かないです。

日常が変ると時間感覚がおかしくなるのですね。

今年に入ってから、非日常がすごく多いので、まだ半分しか過ぎてないのか…と思うことがよくあります。

七夕

昨日は七夕でした。
自分の誕生日でもあったので、
願いごとのひとつもすれば良かったのですが、
忘れていました…

Thunderbird

メーラーをThunderBirdに乗り換えました。
設定にえらい時間が掛かってしまい、いまさらながらにスキルのなさを実感しました。
機能拡張をひととおりインストールして、良好の使い勝手で満足です。

羽アリ

昨晩、羽アリが大発生して網戸のスキマから自室にも大量に進入してまいりました。
あわてて、キンチョールで始末してまわりました。
普通のアリが床とかを歩いている分には「がんばれ」って生暖かい目で見守っているのですが、羽が生えるとなぜにこう生理的にダメになってきます。

けなげな感じから攻撃的に転じるからでしょうか…

掃除、掃除

…とにかく、
部屋の掃除をしなければ何も始まりませぬな。
友達に薦められて貸してくれたビジネス書を読みました。

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学
島田 紳助 (2007/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

って本です。
1時間くらいで読める内容ですが、なかなかに面白くて、共感がもてました。
紳助さん、昔は好きだったけど最近はあんまりだったんですが、共感したぶんまた少し好きになりました。
結構、ビジネス書も好きです。
それでどうこう出来たり、なったり、ってことはまったく期待しないのですがモチベーションを上げるのに良いと思います。

会社辞めました。

会社辞めました。
ワーイ…

寝落ち

OURESを買って帰り至福のハズも寝落ちして半分も読めませんでした…
電気ついたままで、叱られたり。

地獄星レミナ

…amazonで取り扱ってないです…なんでだろ

なんとも言えないです。天才です。
ホラーともSFともダークファンタジーとも
ジャンル伊藤潤二です。

ラスト周辺の荒唐無稽さに脱帽です。もちろん素晴らしく良い意味で。読み手の想像の範疇に当然ながらおさまる筈もなく…すごいなあ

Appendix

Profile

らま
Author:らま
日々、ゆるりと暮らしていくことを希望しております。
しかしながら、何事もままならないことばかりで…

Search

Links


※当Blogをリンクしてくださったお方はお知らせ下さい。 ぜひぜひ相互リンクさせて頂きます~!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 BlogJunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。