Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

年末進行です。

只今、本業の方が年末進行中につきまして
ブログの更新が大変滞っていて
お見苦しくて申し訳ありません。

毎年、毎年のものなのですが決して慣れることがありません。
精神的、肉体的にも追いつめられて毎日、結果が出ずとも
ただ日々だけが過ぎて年が明けてくれるのを心待ちに過ごす時期です。

メールの御返事等、順次させて頂いているのですが、
一日に取れる時間が少なくて随分お待たせしてまして
本当に申し訳ありません。

新規店舗登録につきましては何よりも最優先、即日対応は心がけておりますのでご理解ください。

あやかし堂のホウライ 1 (1)

全三巻、残念です。
最初からこんなことを書くのもなんですが、
実質は2巻ですし…

もっとこの作品を読んでみたい。そう思える作品でした。

藤田和日郎先生の熱い魂を受け継ぐ新しい世代の先生達もすごく嬉しかったりです。

力があって真っ直ぐな瞳にとにかく引き付けられました。
幸せになって欲しい主人公です。その辺は心配しておりませんが。

あやかし堂のホウライ 1 (1) / 金田 達也

とうとう

とうとう、日記の連続記録が
途切れました。

いつも仕事の昼休みに日記を書いているのですが
ここ数日間昼休みも仕事をしていまして…

昨日はとうとう、忘れっぱなしで一日終わってしまいました。
途切れてしまうと後つづけれるかなとは思っていたのですが
気持ちは別に切れてなくて良かったです。

ああ探偵事務所 10 (10)

あいもかわらず、探偵さんの暴走っぷりは最高です。
これで真面目じゃなかったら只の危ないひとですが…

しかも今巻は、お目付け役の涼子さんが殆ど出てきません…
ですから暴走振りはいつも以上…面白いのですが…

それが許せんのですよ!
いえごめんなさい…
たまったフラストレーションは次巻ではらされますねきっと。

ああ探偵事務所 10 (10) ああ探偵事務所 10 (10)
関崎 俊三 (2006/06/29)
白泉社
この商品の詳細を見る

勤しめ!仁岡先生 1 (1)

なんとなく購入…
会話が自分になじまず、最初はハズレか…と…
しかしながら、途中、河原先生のカミングアウトあたりから面白くなり、
じわじわと利いて参りました。面白かったです。

巻末に収録されたデビュー作と、読みきり作品は特に秀逸で特に面白かったです。

大人からみた子供、子供からみた大人、大人のような子供、子供のような大人、その辺りのからみは絶品です。

勤しめ!仁岡先生 1 (1) 勤しめ!仁岡先生 1 (1)
尾高 純一 (2006/10/21)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

バタバタと

バタバタとしつつ
他のことがまったく進まなくとも
毎日なんとか日記を書いております。

明らかに自己満足ですが、続けることによって何かが得られるのではないかなと思っています。

自分探しの旅がしたい、今日この頃です。

舌の根

舌の根も乾かないうちに
カテゴリ無しの方向を止めました。

やっぱりあった方が便利でした。
とくに分ける程の内容でないのは重々承知ですが。

2006年11月トップ

休みの日にポチポチと作っていました、
さみだれさんです。

本来ならトカゲの騎士がオプションなのですが、
簡単なビスケットハンマーでへたれてみました。



2006年10月トップ

最初から泣きを入れておきます。

毎月更新するわけではないと思います。
気の向くままやってたりしてますので。



1111

11月11日はポッキーの日です。

PS3の発売よりも
冷蔵庫に入っていた(朝確認)ポッキーの極細が食べられていないかどうかが気がかりでなりませぬ。

ご飯って

お弁当を食べていて
ご飯の配分間違えました。

ご飯が足りなくなりました。

おかずだけ食べていると泣きたい気分になります。

…ご飯大好きですが…

闇のイージス 25 (25)

前巻からの続き、そしてプリズン編の完結です。
なんだか24みたいな感じの内容でした。
それくらいに雁人のしばりが多すぎて…なおさら楽しめました!

信念は毒とも薬とも…悪いやつらさえもかっこ良く見えてしまいます。

しかしながら、追い込まれれば追い込まれるほど強さを見せてくれる主人公です。

闇のイージス 25 (25) 闇のイージス 25 (25)
七月 鏡一 (2006/10/05)
小学館
この商品の詳細を見る

ダメダメ日和

何をやってもダメな日があります。
昨日がそれでした。

やることなすこと、全てダメ

仕事も全部リテイクばかり…こんな日は起きてるだけでダメなのがつのるので帰って早くふて寝しようと、自殺行為の定時帰りを目論むも、当然のごとく出来ません。

もちろん、帰宅してマンガ読んで寝るまでが唯一、平穏な時間でした。

闇のイージス 24 (24)

今回も楯雁人はかっこいいです。
そしていつも以上の苦難に自ら飛び込みます。ジャックバウアーと良い勝負です。

今回、刑務所の中への潜入なのでまったく、アナやちひろのサポート無し。
何より、当然ながら雁人の右腕がありません。
逆に雁人のすごさがわかり、しかもまったく依存していなかったことに気付かされます。

いつみても思うのですが、自分は守ってもらえないだろうなあと…

だって、なぞなぞを答えれない…毎回…

頭がかなり硬いのです。

闇のイージス 24 (24) 闇のイージス 24 (24)
七月 鏡一 (2006/07/05)
小学館
この商品の詳細を見る

捨て紙

だまされてはなりませぬぞ!

以前、ヤフーニュースで
ボトルガムに入っている余った捨て紙の有効利用方法(付箋に使うなど)がのっておりましたが…

恥ずかしながら、このブルジョワな食べ物を初めて購入して眠気覚ましに使わせて頂いているのですが…

一粒、一粒、ちゃんと捨て紙に包んで捨ててたら…

足りひんやん!

全然、足りません。ガムが軽く3分の1は残ってます。

今思えば、何故にヤフーニュース扱い?

スミレ・16歳!! 1 (1)

読み切り作品の
スミレ17歳の方も読んでおりましたので、
こちらも…

スムーズに週刊連載に以降出来てよかったです。
あきらかに前作は1話完結(ギャグ漫画だから当たり前ですが)で、キャラクターも使い捨てでしたが、今回は週刊連載も手伝ってキャラクター&話に広がりがあって楽しいです。

前作で謎だったあの教師達の目の謎も分かりました。
…そうか●●●の目だったのか…
すごく理解できます。●●●ですから。

スミレ・16歳!! 1 (1) スミレ・16歳!! 1 (1)
永吉 たける (2006/09/15)
講談社
この商品の詳細を見る

惑星のさみだれCGオマケ

ごめんなさい…
バタバタしてて進まなくてごまかしをば…

小道具で使う予定のビスケットハンマーと地球です。
さみだれは完成するのでしょうか…


闇鍵師 2 (2)

まったくもってそつの無い面白さです。
勇午でおなじみの赤名先生の構成力の高さが圧倒的な迫力とともに江戸妖怪絵巻の中に引きずりこんでくれます。

しかしながら1巻同様、キャラクターにいまだ入っていけません…主人公に欠点がなく無敵でハラハラ感が弱いのでしょうか…
隠れている重厚な設定はなんとなく分かるのですが…この部分は個人的な趣味志向がわかれる部分ですのでなんともですが

今巻以降、長編だと言うことですので期待させて頂いております。

物語の深さはやはり流石だと思います。

闇鍵師 2 (2) 闇鍵師 2 (2)
中島 かずき (2006/06/28)
双葉社
この商品の詳細を見る

闇鍵師 1 (1)

3連休、何それ…ええ、お仕事です
2連休以上なんざ、GWと盆と、正月くらいです。

ごめんなさい、気を取り直して

勇午の赤名修先生が作画の作品です。
原作の中島かずき先生も劇団☆新幹線の脚本家の方でまさに赤名先生いわく「夢のコラボ」です。

圧倒的な作画の情報量、本物を感じさせるセリフ廻しや、ものごし…
どれをとっても二人の一流の真剣勝負を感じます。とても面白い作品です。

しかしながら、まだ1巻だけでは判断出来ないのですがキャラクターに入っていけません…長期連載を考えるとそういうこともあるのですが、そうだとしても第一話から、いっきに取り込まれることも漫画の世界では良くあることなので…

闇鍵師 1 (1) 闇鍵師 1 (1)
中島 かずき (2005/10/28)
双葉社
この商品の詳細を見る

祭日といえど

なんだか休みは逆に疲れます。

もっと、もっと休みが欲しいけど、
日常と違うのは苦手なのです。

休みの前後の仕事の忙しさとかそういうのも、鬱なのです。
どうすればいいのかと申しますとず~っと休みとか…

以前、異常な忙しさの仕事を辞めた後、その反動で3年程その蓄えで働かずに実家で暮らしておりました。いや、今みたいにニートとかって言葉が無くて幸せでした。

…つっこみどころ満載だなあ…

FLY、DADDY、FLY 下

戦うこと、
守らなければならないもの、
その先にあるもの

いくつになっても、しっかり目を閉じずに生きていれば、誇りをもった「冒険」が出来る。

ただただ、惰性で生きている自分にはしみ入りました。

読み終わった後に、ほんの少しだけですが、強く、優しく、正しくなれたような気がしました。

FLY、DADDY、FLY 下  ヤングサンデーコミックス FLY、DADDY、FLY 下 ヤングサンデーコミックス
金城 一紀、秋重 学 他 (2005/07/05)
小学館
この商品の詳細を見る

11月になりました。

今年も残すは後2ヶ月
あっという間でした…

なんか、先週のサンデーを買ったばかりと思ったら
早くも今週のサンデーの発売日…
びっくりするぐらい日々が過ぎるのが早いです。

忙しさも手伝ってチャレマの追加機能の進捗は本当にご迷惑をおかけしてる状況です。

今週中には送料のカスタマイズ機能(進行率80%)の追加をお届け出来ると思いますのでお許しください。

いろいろと考えているものの、手つかずの事が多いので気移りは良くないなあと思う今しがたです。

Appendix

Profile

らま
Author:らま
日々、ゆるりと暮らしていくことを希望しております。
しかしながら、何事もままならないことばかりで…

Search

Links


※当Blogをリンクしてくださったお方はお知らせ下さい。 ぜひぜひ相互リンクさせて頂きます~!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 BlogJunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。