Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

FLY、DADDY、FLY 上

本当に素晴しい作品です。
本当の意味での強さと優しさ、正しさが
本の中に詰まっています。

あまりの構成力、作画の高さに本当に自分自身が作中に身を投じているかのようです。
作中の名も無い人物になって「お父さん」を応援しています。

そして、明日はもっと頑張ろう!って思ってしまいます。

FLY、DADDY、FLY 上 ヤングサンデーコミックス / 金城 一紀、秋重 学 他

少年エース12月号

今月号の少年エース
私的ランキングは

1位…喰霊

今の今まで、特に面白いとも思わず読んでました。
今月号の神楽が良すぎでした。単行本揃えるかも…
ただ、妖怪の叫び声やなぜだかタトゥーがアメリカンなのはイヤですが。

2位…仕切るの?春日部さん

最終回、残念です。前作のようにタイトル変えてしばらくひっぱったらいいのに…

3位…未来日記

さすがに今回の我妻由乃には引きました…

雪輝が好きで異常なんじゃなくて
異常すぎる娘が雪輝を好きなんですね。

といった感じです。

惑星のさみだれCGモドキ

うわ~顔難しい
考えてみたら以外にもマンガのキャラ作るの
初めてでした。

惑星のさみだれ、「朝日奈さみだれ」さん、ちょっと進んだかなです。

目とか全然大きいのでそのまま作ったらなんか違和感が…
ポーズとったら違うかなあ。

まずい…すでに別の作りたくなってきている。



DEATH NOTE -デスノート-

金曜ロードショーでデスノートを見ました。
思っていたよりずっと良くて
かなりはまり込んで見てしまいました。

何より、Lの使っていた携帯が自分の携帯と同じで(vodafone 702NK)、めっさ嬉しかったです。使い難い携帯で変えようかなと思ってた矢先…

ちょっとしばらく機種変更無しの方向で。

後3日!

後3日!
それで人生で初めて
日記(らしきもの)を1ヶ月続けたと

自分の中では限りなく偉大な記録を打ち立てることが出来ます。


…ここ、2、3日、末期的な程に書くことが無くなっているのは明らかですが…

エンピツ巻

寿司が大好きです。
スーパージャンプ最新号の
「きららの仕事」を読んで…

エンピツの鉄火巻き食べてみたいと強く望むと
コンビニに、「エンピツ巻」が!!

すごい、最近のコンビニはすごい!!



…よくみたらエビカツ巻でした…

職務質問。

職場の近くの店で強盗が入り
検問をやっておりました。
帰り道を阻まれ、通り一遍の質問をされました。

別に全然不快でもなんでもないのですが、いったいあの職務質問で何がわかるのかな?
と思ったり…

実は質問の中に巧妙に怪しい人物を特定する技術が盛り込まれているのかな…

うぅむ…やっぱり、形式だけとしか思えない。

今、ぼちぼちですが、送料関係の変更項目を作成しております。
日曜日には公開出来ればいいのですが。

今回の変更では送料が各運送会社の基本料金以外にサークルごとにカスタム出来るようになる予定です。

2kgも…

日曜日だけで、2kgも太りました。
あきらかに人より食べないのに
この仕打ち…体質を恨みます。

一週間かけて、元の体重に戻すのですよ。
つねにハラペコ状態はなんとも…

…ハングリーと言えばカッコイイでしょうか…

コミックリュウ

伝説の雑誌、コミックリュウの復刊は
なんともまあ、ビックリしたのですが、
大丈夫でしょうか…

とりあえず、創刊号、2号目と目を通させて頂いて、新旧入り乱れた作家の布陣は中間がなくて昨今の紅白のようで不安を感じます。

ふくやまけいこ先生、安永航一郎先生、石黒正数先生、中平正彦先生、個人的には好きな先生ばかりですが、市場のターゲットが良くわかりません。

どっちかって言うと、少年キャプテンの復刊にした方が良かったような…

月曜日は

月曜日はしんどいなあ…
朝から頭痛で目を覚ましました。

こう、なんか、月曜日のやる気のなさから思うに

うぉおおぉお、やるぜ!、俺はやるぜ!、やっちゃったぜ!

みたいな感じのものはないでしょうか…

どうにも不健全な匂いがしますね。

途中ですが…

思いきり途中ですが、
作りかけの3DCGをアップしてみました。

惑星のさみだれ、「朝日奈さみだれ」さんです。

久方振りのモデリングです。
あんまりに作業に間が開きすぎるので忘れないように練習とBlogが寂しいので飾り用に作っています。

残念ながら髪の部分で心が折れました…
顔とか作りこみとかまだ全然です。
パースのせいもあるとは思いますがこうして見ると足も短いかも…
続きはまた来週の日曜日ですね。



バ、バトンです。

相互リンクさせて頂いている、
タイトル未定。のbeaver様より
バトンなるものを頂きました。

良くブログでみかける、このバトンなるもの初めて頂いて、少々緊張ぎみですが手順間違わずにやれてるでしょうか…

-----やり方-----------------------------

★この「やり方」の部分をコピペしてバトンの1番上に貼り付けてください。

★ 分析神からの質問 http://seibun.nosv.org/maker.php/mangas/ にとび、ハンドルネームを入れて分析して出された質問や命令に正直に答えてください。

★ %は関係なし!出された質問や命令にはすべて答えましょう。

★ 神は気まぐれです。質問数はまちまちですし、きつい質問もあるでしょう。でもすべては神のご意思です。あきらめて正直に答えましょう。

★ やりおわったら、3名以内で指名してバトンをまわしてください。

-------------------------------------
らまの71%は[サッカー漫画と言えば何だと思う?]に答えよ
「地味ですがサンデーでやってたファンタジスタです。」

らまの21%は[自分の必殺技をカタカナ15文字で創作せよ]に答えよ
「ラマクサタベタラゲンキナッタヨ(関内・マリア・太郎 風)」

らまの5%は[自分が言ってほしい(ほしかった)プロポーズを考えよ]に答えよ
「貴方はずっと働かなくていいから。」

らまの3%は[新しい干支に何の動物を入れるか考えよ]に答えよ
「心よりラマを推挙させて頂きます。いっぱい荷物を運ぶ働きものです本物のラマは。」

…3名以内で指名して…

バトンはやってみたものの、回して良い方が思いあたらずに、かなりヘコミ気味に…

WORKING!! 2 (2)

同時に発売された1巻と
まとめて購入しました。

本当に頻繁に更新なさっているサイトの
4コマといっしょに読むとなんか舞台裏を覗いているようでより楽しめます。

小鳥遊は可愛そうと言うよりは、むしろ羨ましいです。

WORKING!! 2 (2) WORKING!! 2 (2)
高津 カリノ (2006/06/24)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

WORKING!! 1 (1)

「1000万ヒットの
メガサイトから飛び出した!」

煽り文句に煽られて購入致しました。

ふむふむ、何気なさって大事だなぁと、勝手に納得しつつ

本当にのんびりと読めて、ほのぼのと楽しくて
気分が穏やかになるサプリのようなギャグマンガです。

なのでしばらく、何回も読めて楽しめます。


…いったい何回読んでいるのだろう…


WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

ジークナオン!!

祝連載100回!ハヤテのごとく!
毎回、そのコアなギャグを楽しまさせて頂いていて、
今回は尚シュール過ぎるギャグに
ハヤテやマリアさんと同じくおいてかれぎみだったのですが、

なのですが…最後のページ

あっぱれ、ふっかつまつりじゃよ~!!

いまだにサンデー、いやマンガ界に影響力を持ち続ける、
ファーザーと、ながいけん閣下の偉大さにひれふ致しました。

私も神聖モテモテ王国の住人なので、

「ジークナオン!!」と雄叫びをあげてしまいました。(魂の中で)

残念ながらMNOでカップルバスターズに配属なのですが…(国家機密です。)

とにもかくにも、メロンを持ってお祝いじゃよ~!!

ダークダンジョン

ダークダンジョンって
マンガを近所の本屋で見かけました。
新刊のところに1冊平置きで…

少し古い絵柄で違和感を覚えて値段をみたら、1200円

えぇええ!何それ、高い!

成年コミックでもなさそうだし…いったい、何の秘密が…
名作の復刻版なのでしょうか???

ググってみて1点だけ画像をみつけたものの、もまともに情報はなく
作者名も「みなうき 由宇」「みなづき 由宇」って2通りあるし

謎ばかりです…

個人的にはギャグマンガ日和の「ソードマスターヤマト」をリアルに彷彿とさせる雰囲気にはスゴク興味があるので…400円くらいならと…

…いやないかなあ…

こっそりと

こっそりと
ここの日記ブログを作って
2週間程、頑張って毎日更新しておりました。

なんとか形になり、
単体ブログとして日々を綴るのは肩の力が抜けた感じで非常に楽しく、
このまま進めようかなと思ったりもしたのですが…流石にチャレマの日記の方を放っておくわけにもいかず(かといって日記2つは無理ですし)チャレマの本サイトからもリンクを貼り直しました。

肩の力を抜きすぎた駄文ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

チャレマ本体の機能追加等もバタバタとして遅れておりますが、
少しずつ作成&テストをしておりますのでご了承ください。

惑星のさみだれ 2 (2)

ヤングキングアワーズを
毎月買っているので
この2巻は購入を躊躇いました。

もちろん、読んでいるからではなく寂しいからです。

それくらいに、東雲半月というキャラクターが大好きでした。

大人が大人たりえるもの、自分には勉強不足です。

きっと、強くみえる人もどこかしら弱く、弱く見える人にも誰にも負けない芯の部分があったりするのですね。

半月のように、ただただ飄々と格好良く人の心に残れる人に憧れます。

惑星のさみだれ 2 (2) / 水上 悟志

惑星のさみだれ 1 (1)

おにょれ、
イメージ画像が何故にないのでしょう…
私的にはスゴク好みの絵柄です。

オリジナルの作品なのにはて、オリジナルだろうかと思ってしまう程似通ってたりと、世界観、キャラクター、面白さには時勢の予定調和があるものです。

それがまるでないのに最高に面白いこの作品は作者の実力が如実に現れている素晴しい作品です。

背負っているのは自らの命だけでなく地球の星としての運命、なのに適度に肩の力が抜けてて重苦しくなくて楽しく読めます。

少し笑えて、少し物悲しくて、なにげなさにすごく読後の充実感を覚えます。

傍らの人達が傍らにある世界の危機とこっそりと戦っている…賞賛も拍手もない、与えられた力に対する責任と使命感だけで(この物語はそれだけじゃあないです!)、自分と敵と戦っている…そんな話が大好きです。

惑星のさみだれ 1 (1) / 水上 悟志

だるいです。

週休2日って、
いったいどこにログインすればいいのですか?

などと、のたまうくらい土曜日の仕事はダルイです。

いい加減なれろですが、

朝から空いている道を見てると、軽く鬱が…

まだまだ、こんなもんじゃねぇ

なんだか、ここ2~3年くらい、
まともにレベルアップしていない
気がします…

CGとかにしても、ハマってやってたころからもう5年くらい経ってて
今となってはその時の残りカスで作業してたりするもので…

しかも半年くらいは軽く間が開いたりするんで、その度に記憶を遡って作業してます。
だから明らかに前の方がずっとマシだったって思うところが強くて
その度に、スラムダンクのミッチーよろしく

「まだまだ、こんなもんじゃねぇ!」

って思いながら作業しています。



…たぶんそんなもんやのに…

DS役満封印

あまりに、本気になりすぎて
他の事をほったらかしにしてしまうので
毎日やっていたDSの役満を封印しました。

ネットでのゲームは怖いです。

終わりのないゲームは自制の効かない自分には不向きだと、つくづく思いました。

あげくに…

あげくにこのタイミングで

この発掘イラストの展示

まひる祭りです、もはや…

惚れました。

ヤングガンガンNo.20の

高津カリノ先生のWORKING!!

井波さんの最後のコマの表情に

こっちが惚れました。

ブログのデザイン

いろいろと、デザインを
ちょっとづつ修正しておりますが
中々にまとまりません。

Macで上手く行っていたと思ったらWinでは全然みれなかったりと…

ブログはスタイルシートがデザインの基本になっているのでその辺はかなり勉強不足です。

気長に調整して行こうと思っております。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)

破綻することなく、
1巻の引きを無事奇麗にまとめられています。

やっぱり、1巻の時と同じく完成度の高さが
ひぐらしっぽさを少しマイナスにしていると思いました。

今までもひぐらしを読んできて「雛見沢村」の怖さが身体にしみ込んでいて、雛見沢村に住んでいない自分達に重ねて楽しむ感じでしょうか。

他のひぐらしがあった上での怖さは否めません。

当然ひぐらしの一部なのですから問題ないのですが、でも自分の中でひぐらしと分けて考えてしまったりするのは雛見沢村の外というだけではないと思います。

でも、この作品と同じく雛見沢村の外のひぐらしワールドをもっと読みたいと思ってしまいました。

しかしながら、今までで一番気持よく本をたたむことが出来たひぐらしでした。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
鬼頭 えん (2006/09/21)
角川書店
この商品の詳細を見る

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)

やっとこさみつけることが出来ました。
1巻、2巻の際に増刷してなかったのかな。

絵も上手いし、構成力も高く、古くさい感じも(好きです。)
なんか時間を遡って、設定の時代に還っている感じがして好きです。

でも、マンガとして完成度が上がるとと逆にひぐらしっぽさが無くなってくるのはひぐらしの世界が絶妙なバランスに成り立っているからなのですね。

日常から、たった一言、一場面で非日常に移りかわるひぐらし特有のぞくぞくするシーンももちろん健在ですが、ひぐらしのそれとは少し違ってて…頭痛と、腹痛ぐらい…でもどちらも痛いみたいな…

でも十分すぎるくらいに楽しめました。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
鬼頭 えん、竜騎士07 他 (2006/04/07)
角川書店
この商品の詳細を見る

彷徨う…

他のひぐらしと同様に
2巻揃ってから読もうと待っておりました。
昨日、随分遅れ気味に近頃まともに本屋に行けてなかった本屋へ…

しかしながら、鬼曝しの1巻のみが売り切れ状態…

会社からの帰路には他に本屋が無く、他を回る気力も無く意気消沈で家路に…

今日は見つけるまで帰らないと誓いました。

自分の時間

年を追うごとに自分の時間が
無くなっていくのを感じます。

職場、家庭、

それらに属することのない時間が欲しいです。

寝る時間を切り詰めてそんな時間を作ったりするのですが、忙しくなってくると身体が睡眠を要求してきたりで、やはり自分の時間が犠牲になってしまいます。

そうなるとストレスや疲れが溜まってきて何も上手くいかなくなるの悪循環。

やはり一日1~2時間は好きな事を出来る時間が欲しいですね。

ワガママなのは十分承知なのですが…

今日は月マガ・月ジャンですね。

今日は、月刊マガジン、ジャンプ、チャンピオンの
発売日ですね!

いつもいつも、近所の3Fさん、立ち読み客を温かく受け止めてくれてありがとうございます。
(ちゃんと、毎日、何かしらは買ってます。)

以前、立ち読みを始めるとレジを放ったらかしてでもすぐ後ろで掃除を始めるコンビニがありました。店員、全員がやっていたのでそう教育を受けていたのだと思います。大手のコンビニなのに寂れて、有り得ないスピードで潰れました。

立ち読み客も賑わいのうちですよね。

ビィト、クレイモア、BECK、海皇記、WORST等を主に楽しみにして読んでます。

Appendix

Profile

らま
Author:らま
日々、ゆるりと暮らしていくことを希望しております。
しかしながら、何事もままならないことばかりで…

Search

Links


※当Blogをリンクしてくださったお方はお知らせ下さい。 ぜひぜひ相互リンクさせて頂きます~!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 BlogJunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。