Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

ドージンワーク 4

私にとっては同人誌の世界を知るための教科書のようなものです。

マンガで見る××みたいな…
間違っていなければ良いのですが…

今回表紙の二道さんがとても良いです。
就寝前に読んだりしてとても癒されております。

ドージンワーク 4 通常版 (4) (まんがタイムKRコミックス) ドージンワーク 4 通常版 (4) (まんがタイムKRコミックス)
ヒロユキ (2007/07/27)
芳文社
この商品の詳細を見る

きみにしか聞こえない

画像がないのが悔しいです。

コミックエースで連載を読んでいて、その際には特にまあ、普通に読んでいたくらだったんですが、装丁の素晴らしさに感動して思わず買ってしまいました。

そして、まとめて読んでみるとなんも素晴らしい作品で感動しました。

最近、人を思いやる気持ちが薄れてはないかと思い、家族、友達、自分を育んでくれているまわりの人々への気持ちを思い出してみたりです。

きみにしか聞こえない (角川コミックス・エース 170-2) きみにしか聞こえない (角川コミックス・エース 170-2)
乙一 (2007/06/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

UFOおねぇさん

甘酸っぺぇ~
いや、この一言につきます。
色々と満足度の高い楽しい作品です。

小野寺先生好きはもちろんのこと、
UFO好きにもオススメの逸品です。

私は両方好きですが、やっぱりUFO好きの方は止めておいた方がいいかも…

UFOおねぇさん UFOおねぇさん
小野寺 浩二 (2007/06/28)
少年画報社
この商品の詳細を見る

地獄星レミナ

…amazonで取り扱ってないです…なんでだろ

なんとも言えないです。天才です。
ホラーともSFともダークファンタジーとも
ジャンル伊藤潤二です。

ラスト周辺の荒唐無稽さに脱帽です。もちろん素晴らしく良い意味で。読み手の想像の範疇に当然ながらおさまる筈もなく…すごいなあ

あやかし堂のホウライ 1 (1)

全三巻、残念です。
最初からこんなことを書くのもなんですが、
実質は2巻ですし…

もっとこの作品を読んでみたい。そう思える作品でした。

藤田和日郎先生の熱い魂を受け継ぐ新しい世代の先生達もすごく嬉しかったりです。

力があって真っ直ぐな瞳にとにかく引き付けられました。
幸せになって欲しい主人公です。その辺は心配しておりませんが。

あやかし堂のホウライ 1 (1) / 金田 達也

ああ探偵事務所 10 (10)

あいもかわらず、探偵さんの暴走っぷりは最高です。
これで真面目じゃなかったら只の危ないひとですが…

しかも今巻は、お目付け役の涼子さんが殆ど出てきません…
ですから暴走振りはいつも以上…面白いのですが…

それが許せんのですよ!
いえごめんなさい…
たまったフラストレーションは次巻ではらされますねきっと。

ああ探偵事務所 10 (10) ああ探偵事務所 10 (10)
関崎 俊三 (2006/06/29)
白泉社
この商品の詳細を見る

勤しめ!仁岡先生 1 (1)

なんとなく購入…
会話が自分になじまず、最初はハズレか…と…
しかしながら、途中、河原先生のカミングアウトあたりから面白くなり、
じわじわと利いて参りました。面白かったです。

巻末に収録されたデビュー作と、読みきり作品は特に秀逸で特に面白かったです。

大人からみた子供、子供からみた大人、大人のような子供、子供のような大人、その辺りのからみは絶品です。

勤しめ!仁岡先生 1 (1) 勤しめ!仁岡先生 1 (1)
尾高 純一 (2006/10/21)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

闇のイージス 25 (25)

前巻からの続き、そしてプリズン編の完結です。
なんだか24みたいな感じの内容でした。
それくらいに雁人のしばりが多すぎて…なおさら楽しめました!

信念は毒とも薬とも…悪いやつらさえもかっこ良く見えてしまいます。

しかしながら、追い込まれれば追い込まれるほど強さを見せてくれる主人公です。

闇のイージス 25 (25) 闇のイージス 25 (25)
七月 鏡一 (2006/10/05)
小学館
この商品の詳細を見る

闇のイージス 24 (24)

今回も楯雁人はかっこいいです。
そしていつも以上の苦難に自ら飛び込みます。ジャックバウアーと良い勝負です。

今回、刑務所の中への潜入なのでまったく、アナやちひろのサポート無し。
何より、当然ながら雁人の右腕がありません。
逆に雁人のすごさがわかり、しかもまったく依存していなかったことに気付かされます。

いつみても思うのですが、自分は守ってもらえないだろうなあと…

だって、なぞなぞを答えれない…毎回…

頭がかなり硬いのです。

闇のイージス 24 (24) 闇のイージス 24 (24)
七月 鏡一 (2006/07/05)
小学館
この商品の詳細を見る

スミレ・16歳!! 1 (1)

読み切り作品の
スミレ17歳の方も読んでおりましたので、
こちらも…

スムーズに週刊連載に以降出来てよかったです。
あきらかに前作は1話完結(ギャグ漫画だから当たり前ですが)で、キャラクターも使い捨てでしたが、今回は週刊連載も手伝ってキャラクター&話に広がりがあって楽しいです。

前作で謎だったあの教師達の目の謎も分かりました。
…そうか●●●の目だったのか…
すごく理解できます。●●●ですから。

スミレ・16歳!! 1 (1) スミレ・16歳!! 1 (1)
永吉 たける (2006/09/15)
講談社
この商品の詳細を見る

闇鍵師 2 (2)

まったくもってそつの無い面白さです。
勇午でおなじみの赤名先生の構成力の高さが圧倒的な迫力とともに江戸妖怪絵巻の中に引きずりこんでくれます。

しかしながら1巻同様、キャラクターにいまだ入っていけません…主人公に欠点がなく無敵でハラハラ感が弱いのでしょうか…
隠れている重厚な設定はなんとなく分かるのですが…この部分は個人的な趣味志向がわかれる部分ですのでなんともですが

今巻以降、長編だと言うことですので期待させて頂いております。

物語の深さはやはり流石だと思います。

闇鍵師 2 (2) 闇鍵師 2 (2)
中島 かずき (2006/06/28)
双葉社
この商品の詳細を見る

闇鍵師 1 (1)

3連休、何それ…ええ、お仕事です
2連休以上なんざ、GWと盆と、正月くらいです。

ごめんなさい、気を取り直して

勇午の赤名修先生が作画の作品です。
原作の中島かずき先生も劇団☆新幹線の脚本家の方でまさに赤名先生いわく「夢のコラボ」です。

圧倒的な作画の情報量、本物を感じさせるセリフ廻しや、ものごし…
どれをとっても二人の一流の真剣勝負を感じます。とても面白い作品です。

しかしながら、まだ1巻だけでは判断出来ないのですがキャラクターに入っていけません…長期連載を考えるとそういうこともあるのですが、そうだとしても第一話から、いっきに取り込まれることも漫画の世界では良くあることなので…

闇鍵師 1 (1) 闇鍵師 1 (1)
中島 かずき (2005/10/28)
双葉社
この商品の詳細を見る

FLY、DADDY、FLY 下

戦うこと、
守らなければならないもの、
その先にあるもの

いくつになっても、しっかり目を閉じずに生きていれば、誇りをもった「冒険」が出来る。

ただただ、惰性で生きている自分にはしみ入りました。

読み終わった後に、ほんの少しだけですが、強く、優しく、正しくなれたような気がしました。

FLY、DADDY、FLY 下  ヤングサンデーコミックス FLY、DADDY、FLY 下 ヤングサンデーコミックス
金城 一紀、秋重 学 他 (2005/07/05)
小学館
この商品の詳細を見る

FLY、DADDY、FLY 上

本当に素晴しい作品です。
本当の意味での強さと優しさ、正しさが
本の中に詰まっています。

あまりの構成力、作画の高さに本当に自分自身が作中に身を投じているかのようです。
作中の名も無い人物になって「お父さん」を応援しています。

そして、明日はもっと頑張ろう!って思ってしまいます。

FLY、DADDY、FLY 上 ヤングサンデーコミックス / 金城 一紀、秋重 学 他

WORKING!! 2 (2)

同時に発売された1巻と
まとめて購入しました。

本当に頻繁に更新なさっているサイトの
4コマといっしょに読むとなんか舞台裏を覗いているようでより楽しめます。

小鳥遊は可愛そうと言うよりは、むしろ羨ましいです。

WORKING!! 2 (2) WORKING!! 2 (2)
高津 カリノ (2006/06/24)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

WORKING!! 1 (1)

「1000万ヒットの
メガサイトから飛び出した!」

煽り文句に煽られて購入致しました。

ふむふむ、何気なさって大事だなぁと、勝手に納得しつつ

本当にのんびりと読めて、ほのぼのと楽しくて
気分が穏やかになるサプリのようなギャグマンガです。

なのでしばらく、何回も読めて楽しめます。


…いったい何回読んでいるのだろう…


WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

惑星のさみだれ 2 (2)

ヤングキングアワーズを
毎月買っているので
この2巻は購入を躊躇いました。

もちろん、読んでいるからではなく寂しいからです。

それくらいに、東雲半月というキャラクターが大好きでした。

大人が大人たりえるもの、自分には勉強不足です。

きっと、強くみえる人もどこかしら弱く、弱く見える人にも誰にも負けない芯の部分があったりするのですね。

半月のように、ただただ飄々と格好良く人の心に残れる人に憧れます。

惑星のさみだれ 2 (2) / 水上 悟志

惑星のさみだれ 1 (1)

おにょれ、
イメージ画像が何故にないのでしょう…
私的にはスゴク好みの絵柄です。

オリジナルの作品なのにはて、オリジナルだろうかと思ってしまう程似通ってたりと、世界観、キャラクター、面白さには時勢の予定調和があるものです。

それがまるでないのに最高に面白いこの作品は作者の実力が如実に現れている素晴しい作品です。

背負っているのは自らの命だけでなく地球の星としての運命、なのに適度に肩の力が抜けてて重苦しくなくて楽しく読めます。

少し笑えて、少し物悲しくて、なにげなさにすごく読後の充実感を覚えます。

傍らの人達が傍らにある世界の危機とこっそりと戦っている…賞賛も拍手もない、与えられた力に対する責任と使命感だけで(この物語はそれだけじゃあないです!)、自分と敵と戦っている…そんな話が大好きです。

惑星のさみだれ 1 (1) / 水上 悟志

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)

破綻することなく、
1巻の引きを無事奇麗にまとめられています。

やっぱり、1巻の時と同じく完成度の高さが
ひぐらしっぽさを少しマイナスにしていると思いました。

今までもひぐらしを読んできて「雛見沢村」の怖さが身体にしみ込んでいて、雛見沢村に住んでいない自分達に重ねて楽しむ感じでしょうか。

他のひぐらしがあった上での怖さは否めません。

当然ひぐらしの一部なのですから問題ないのですが、でも自分の中でひぐらしと分けて考えてしまったりするのは雛見沢村の外というだけではないと思います。

でも、この作品と同じく雛見沢村の外のひぐらしワールドをもっと読みたいと思ってしまいました。

しかしながら、今までで一番気持よく本をたたむことが出来たひぐらしでした。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
鬼頭 えん (2006/09/21)
角川書店
この商品の詳細を見る

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)

やっとこさみつけることが出来ました。
1巻、2巻の際に増刷してなかったのかな。

絵も上手いし、構成力も高く、古くさい感じも(好きです。)
なんか時間を遡って、設定の時代に還っている感じがして好きです。

でも、マンガとして完成度が上がるとと逆にひぐらしっぽさが無くなってくるのはひぐらしの世界が絶妙なバランスに成り立っているからなのですね。

日常から、たった一言、一場面で非日常に移りかわるひぐらし特有のぞくぞくするシーンももちろん健在ですが、ひぐらしのそれとは少し違ってて…頭痛と、腹痛ぐらい…でもどちらも痛いみたいな…

でも十分すぎるくらいに楽しめました。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
鬼頭 えん、竜騎士07 他 (2006/04/07)
角川書店
この商品の詳細を見る

Appendix

Profile

らま
Author:らま
日々、ゆるりと暮らしていくことを希望しております。
しかしながら、何事もままならないことばかりで…

Search

Links


※当Blogをリンクしてくださったお方はお知らせ下さい。 ぜひぜひ相互リンクさせて頂きます~!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 BlogJunkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。